2009年07月19日

無題

最近飲み始めた薬がとても効いている。
とにかく意欲が湧いてきて、少し前の自分が同じ自分だと思えないぐらい。
でも、ちょっと効きすぎているのかもしれない。
普段の自分ならしないようなことをしてしまう。
気をつけないと何かしでかしてしまいそう。
posted by sh at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

無題

心理検査を受けてきました。
本当は昨日の一日で終わるはずだったのですが、担当者(臨床心理士)が慣れていなかったのか、僕の作業が遅かったのか、二日かかりました。
以前の主治医は気分障害(うつ)というようなことしか言わなかったのですが、春に変わった主治医は趣向の違うものを考えているようで、それを確かめるために本格的な心理検査をすることになったわけです。
けっこう疲れました。
posted by sh at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

無題

アパートの住人がどんどん減ってゆく。
どうやら両隣も空き部屋になってしまったようだ。
静かでいいのだけれど、何かあったのだろうかと少し不安になる。
posted by sh at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

もう若くない

そんなに深刻な話じゃなくて。

昔はどれだけ食べても、どれだけ寝て過ごしても、ほとんど太りませんでした。
でも、今はもうそういうわけにはいかない。
すぐに腰周りが苦しくなります。
週末を引きこもって過ごすと、月曜日の憂鬱が一つ増えます。
posted by sh at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

逃避したいだけなんだろうか

今の勉強が嫌で仕方なくて、成績もひどくて、卒業後のことも自分に合うと思えないのだけれど、僕は逃避したいだけなんだろうか。
僕は、何をやってもそれが嫌になって、他のことをしたくなる性分なんだろうか。
もし、受験生のときに最初に希望していた学部に入っていたら、僕は今頃どういう生活を送っていたんだろう。
posted by sh at 23:40| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

傍聴

ネットで犯罪予告した人の裁判の傍聴に行ってきた。
裁判を傍聴するのは初めてだったけれど、予想していたようないかめしさはなかった。
雰囲気は大学の講義より少し堅いぐらいのもの。
途中で入室していいし、好きなときに退室してよかった。
社会勉強と思って一度ぐらい見てみるのも悪くないかも。
posted by sh at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

無題

試験の問題がさっぱり分からなくて天井を見ながらぼーっとしていたら、先生が小声で「一番最後の『講義の感想』、これは重要だからちゃんと書いておくように」と話しかけてきた。
席で留年生だと分かるし(留年していると一番後ろの席)、こいつは危なそうだと思われたみたいだった。
posted by sh at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

無題

誰とも会わず誰とも話さずにやってゆける仕事はないんだろうか。
世の中にはいろんな仕事があるから、そんな仕事が一つぐらいあってもおかしくないんだけど。
posted by sh at 00:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

笑顔

よく笑顔がこぼれると言うけれど、今までその表現が今一つ実感できなかった。
でも、今日、実際にそういう笑顔を見て、ああ、本当にこぼれそうだな、と思った。
目と口が普段の位置と違いすぎて、顔の外にこぼれるのじゃないかと心配になるぐらい。
もちろんその笑顔は僕に向けられたものではない。
posted by sh at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

用事で他の学部の建物の中に入った。
ロビーにソファがあり、暇だったから座った。
しばらくそこでくつろいでいると、強い解放感を感じ、心が軽くなった。
明日からもここに来たいと思った。
自分は、とにかく今いるところから、行き先はどこでもいいから、逃げ出したいらしい。
さっき見た夢とは真逆だけれど。
posted by sh at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

